こんにちは。

久々のブログなのですが

サボっていたわけではなく

日々オーダー作品を紡いでいました。

 

去年の福岡個展でオーダーして頂いた

ベビーリングが完成しました。

 

1月に生まれてきてくれた赤ちゃんなので

誕生石のガーネットを使おうと

お母様と打ち合わせで話しました。

 

ガーネットと言っても色んな色があり

ひかりも様々ですから

これは慎重に選びました。

 

お母様からは

「月をイメージして欲しい」と

言われていたにも関わらず

わたしが選んだ宝石は

マンダリンガーネット。

 

自分でも月なのに

マンダリン?とほわんほわん。

頭より先に感覚が選ぶため

こんなこともありますが

リングが出来上がると

とてもしっくり。

お母様もしっくり。

あぁ、よかった。

 

お兄ちゃんは太陽で

妹ちゃんは月。

そんなお母様からのイメージを頂き

紡がせていただきました。

とても小さなベビーリングは

わが家の双子ちゃんにもつけてもらい

お写真を撮らせて頂きました。

4歳のピンキーリングなんて

かわいいですーー!

 

お母様とは20歳のお祝いに

お互いにベビーリングを

子供にプレゼントする日を

楽しみにがんばろうと励まし合いました。

また福岡で会えますように。