赤ちゃんの輝くいのち。

以前家族を葉っぱに見立てたピアス作品をオーダーしてくれたお友達が2人目の赤ちゃんを出産しました。

入院中にママのお守りになる様な「家族」をイメージした作品をお届けしました。

ひとつひとつの葉がそれぞれ生きていて、蝶々のように飛んだり、大地に根をはってみたり、リボンのように繋がってみたり…わたしなりの家族を作品にしました。

1番不安だった時に大切な作品をお守りにしてくれてどうもありがとう。

赤ちゃんがうまれると生活はガラリと変わり、自分が自分じゃなくなるときもありそれはもう大変です。それで、とても大切な事が忘れがちになってしまうのだけど、うまれてきた命の輝きはひとつしかないこと。

夜空に見える星の輝きは手に取れないけど、それ以上尊い輝きがわたしの元にやってくる。星を育てることができるなんてみんな神様みたい。そんなことを三日月を眺めながら思いました。