こんにちは。今日は辻堂のオキナショクドウさんに行きました。以前からこちらのごはんがとても好きで何回か通っています。去年個展に来ていただいた時にオーダーをして頂き、今回は作品をお届けに行きました。もちろんランチも…笑

作品はイヤリング。左右違うデザインにして、その時の気持ちに合わせられる様にしました。一緒に身につけられる様にバランスを大切にしながら。

打ち合わせ時に何か大切なキーワードが聞き出せていない感があり、ふと浮かんだワードを口に出してみたらそれが正に作品の肝となる言葉でした。

自分の中にある「種」を形にして、いつでも自分に戻れる様に。そして発芽し、のびていく力強さを表現しました。

作品を紡いでいると、彼女がさまざまな分野の方と同じ方向へ進む姿が見えてきて、納得しながら手が動いていきました。作品見ながら、未来を見る感覚です。

「みんなの中に眠る種をかたちにする。」mico*をはじめるきっかけになった大切なコンセプトですが今回こちらのオーダーのおかげでわたし自身も帰ってきた気がしてとてもうれしかったです。

そして心の中にある言葉をかたちにできるのは、わたしにしかできない仕事だ!と何かが自分の中で勢いよくぶっ飛ばしてくれた感覚があり、爽快でありました。

いつもここにくると出会いがあり、身体も心も整う。わたしはまた新しい自分にも出会えた気がします。オーダーして頂きありがとうございました。そしてご馳走様でした。至福じゃ。