先日マリッジリングのお渡しに行きました。こんな時期なんですけど、久しぶりに会ってお話ができて心満ちました。会えるってうれしいですね。
わたしがイベント出展していた初期の時から知り合ったのでかれこれ7〜8年くらいのお付き合いでしょうか。そんなYさんがご結婚するのでマリッジリングをお願いしたいと連絡くれた時はどれだけ嬉しかったことか!
打ち合わせでは表面ツルツルではなくてマットな質感がいいとか、ゆるやかな曲線をお互いに加えて欲しいなどなど色んなリクエストを頂きました。お互いに素材をかえたりするのもなかなかおもしろいと思います。
いつも紡ぐ上で大切にしているのはマリッジリングに込めたいお互いのメッセージ。その言葉を作品に吹き込んでかたちにしていくので、わたしにはとても大切なこと。まあ、浮かばないかたもいるんですが。笑
毎回ふたりだけの物語があって、未来に向けて進んでいくひかりを指輪という形で落とし込むこのお仕事がとてもわくわくドキドキして、うれしい瞬間です。
お2人を眺めていると目の前で舞台を観ているみたいにこちらが元気になってくる。そんな「いつも笑顔溢れる家庭を築いてください」の気持ちをたっぷりと込めて紡ぎました。
丸い陶器の小箱は石田誠さんの作品。その中にお2人のマリッジリングを包みました。こちらの陶器箱を見つけた時にお2人の笑顔が見えたから直感で決めちゃいました。まるっと描いてあるのが、なんだか上手くいきそうな気がして…縁起よくないですか?更にParisの紙箱に入れてお渡ししました。
旦那さんは人生初の指輪になるそうです。責任重大です。笑。馴染むようにあたりやエッジを無くして、滑らかな優しい流れを意識して紡ぎました。もしサイズが合わなくなっても保証があるのでご安心を。
ご入籍おめでとうございます。次に会えるのは挙式でコントを披露してくれた後になるのかな?いやいや、個展開催の時はまたお二人の笑顔が見たいです。