個展作品

フラワーベースのご紹介*

「 Paulette 」ポレット / 小さな子

真鍮を叩いて紡いだ曲線を

イギリスのアンティークボトルの周りに

巻き付けて紡いだ一輪挿し。

花瓶をつくる際は

首輪みたいな軸をつくり

そこに装飾を足していきますが

こちらの作品は真鍮をひとつのリボンみたいに

ひゅるひゅるとボトル本体に巻き付けた

珍しいつくり方で生まれました。

貝殻のかけらが付いていたり

木を虹色で装飾した

小さな妖精がこっそり休んでいたり

かわいらしいサイズ感のフラワーベースです。

3つあるフラワーベースの中で

1番小さく、馴染みやすいサイズ感。

わたしは庭で育てたハーブや

息子が帰り道に積んできてくれた花たちを

この花瓶にちょこんと生けては

キッチンやダイニングテーブルに置いて

日々を楽しんでいました。

普段からお花を飾ったり

水を交換したりするのが

ちょっと苦手なんだけど…

憧れてはいるんだよな~って方には

とてもぴったりな作品だと思います。笑

是非会場で見ていただけたらうれしいです。

昨日もお伝えしましたが

「海で自分だけの宝石をさがす旅」も

今年初めていきたいと思っています。

自分で見つけた石で

mico*が作品を紡ぐ企画です。

何か気になる方はDM又はメッセージください。

または個展でお話しできたらと思います。

mico* by miyo shiina

2021 Jewelry Exhibition

「 Shadow of Blossom 」

今年の夏

再び花やチセさんにて

個展を開催します。

7 / 24 13時 – 18時

7 / 25 13時 – 17時

花やチセ

〒251-0047

神奈川県藤沢市辻堂

4-6-13

フジミビル102

Restaurant Richeさんの隣が

花やチセさんの店舗です

店舗駐車場はございません

お近くのコインパーキングをご利用ください。