mico* by miyo shiina

2021 Jewelry Exhibition

「 Shadow of Blossom 」

真夏の辻堂で開催した個展。

暑い中わざわざ来て頂いた皆様

どうもありがとうございました。

作品を紡いでいる時は

全くわからないのですが

それぞれの作品が

それぞれのタイミングで出会う。

奇跡みたいな瞬間を

個展で直接見る事ができました。

とても不思議な感覚です。

作品を紡いでいる時は

「なんでこれを今つくるのかな?」

わたしもわからない時があります。

それでも

その作品を待っている方がいる。

いろんな方との出会いによって

わたしの中で生まれるものが

誰かの力になる。

とてもしあわせな気持ちです。

どうもありがとうございます。

作品が見られなかった方

気になる作品の詳細が知りたい方は

DMよりご連絡ください。

できる限り対応したいと思います。

「海で自分だけの宝石を探す旅」

個展で参加したいとお声かけてくれた方

どうもありがとうございます。

この夏に第1回目開催します!

こちらは詳細が決まりましたらお知らせします。

以前からわたしが漠然とやってみたいと考えていた企画があります。それは「海で自分だけの宝石を探す旅」です。わたしと一緒に海を歩く中で見つけた海の産物を使用してあなただけの作品を紡ぐというものです。

一般的なワークショップとは異なり、紡ぎだすのはmico*ですが、その作品に使う材料(シーグラスや石、貝殻など)を自らで探す企画です。

波の音にゆだねながら一緒に見つけ出した自分だけの輝き。巡り会えたその瞬間のよろこびをひとつだけの作品にしていきます。今の自分が未来も光り輝く為に、自然界との繋がりはなくてはならないと強く感じているからです。彩り豊かな宝石も好きですが、もっと近くに自分たちの幸せを見出せていけたらいいなと感じています。

ご参加希望の方はInstagramからDMお願いします。