今年は花やチセさんのハロウィンワークショップに参加して、かわいいかぼちゃのオーナメントをこどもと一緒に作りに行きました。

かぼちゃに生花をいけるなんて、なかなか家ではやったことがなかったのでお店で教えて貰いながらなら双子も真剣にできるかな?と。

わたしがかぼちゃを切って、取りにくい種をすくって綺麗にして、それ以外は殆ど双子が夢中になって手を動かしてくれました。

ハロウィンの仮装パーティーは今はなかなか難しいので、家の中で楽しめるハロウィンのオーナメント作りはとても豊かな時間になりました。

子どもと一緒に作ったり、夢中な様子もうれしかったのですが、何より自宅のテーブルにこんなにかわいいかぼちゃが来てくれてテンションが上がりまくりです。

素敵なワークショップを企画してくれた花やチセさんに拍手であります。しかも、小さなほうきの作り方も娘ちゃんに伝授してくれました。すっかり気分はキキちゃんです。

花やチセさんは辻堂にあり、お花にまつわるワークショップをいろいろと企画しているので、お花好きな方にはおすすめします。チセさんの為に紡いだmico*オリジナル作品も店内にあるので探してみてください。真鍮の貝殻リングや花瓶作品など、海の街らしいアクセサリーがならんでいます。落ち着いたら、是非遊びに来て欲しいです。