こんにちは。今日は海でコーヒーとオレンジピールのチョコレートブラウニーを食べました。わたしが海岸に座ると、真後ろにカラスが近寄ってきてちょっとしたホラーでした。ブラウニーは取られなかったけど、そんな近くで見つめられたら参ってしまうよ。

春にちょっとずつ近づいているみたいだけど、海岸は風が強くてコーヒーはすぐに冷めてしまいました。もう少し温かくなったら辻堂の海でワークショップを開催しますね。

海のワークショップとは?

神奈川県辻堂の海で一緒に貝殻やシーグラスを探します。見つけた中から作品にしたいものを選んで頂き、ミコさんが作品を紡ぐワークショップです。

石をリングにしたり、シーグラスをピアスにしたり、ご希望に合わせて紡ぎます。作品となる素材は海で散歩しながら一緒に探します。

つくるのはミコさんですが、素材は自分で見つけて頂くワークショップです。

今までに何回か海のワークショップを開催してきました。お話しながら海を歩き何かを発見する時間はなかなか楽しいです。今年も温かくなったらInstagramから予約を受付けていきますので興味があるかたは是非一緒に海へ探しに行きましょう。ちなみに参加費は無料です。オーダーの場合は素材やアクセサリーの種類により金額が変わってくるので、何かご希望がある場合はご相談ください。

友達と参加したり、カップルやご夫婦での参加も大歓迎です。