こんにちは。最近、家族でちぎりパン作りにハマっているミコです。休日にみんなでパンを焼いたり、いちごのパンナコッタを作ったりしているともっとこうしたらおいしくなるかな?これはどうやって作るのかな?探究心が出てきます。好きな食べ物は更に好きになるし、自分たちで作れるようになると妙に自信が出てきます。調味料を変えてみて味の変化を比べたりできてちょっとした研究みたいで楽しいです。子どもの食育にもなる!

わたしのつくる作品もきっとそう。研究しながら、あれこれ変化した食べ物と一緒。好きなものをたっぷり混ぜて、こねて、ぽふっと焼いたりして出来ているんだと思います。日常のしあわせを作品にして、何かのきっかけになればうれしいです。

そんなミコさんが今月のお店「マドギワのミコ」で見て頂きたいのがモビール作品です。モビールは部屋とか窓際で飾る雑貨です。あの、ゆらゆら揺れるにくい奴です。

実際わが家ではガラスのモビールを飾って見て、そのゆらゆら揺れる姿に癒されています。

3月オープン日

2022年3月13日

13時~18時

場所

Chigayaベーカリーの裏小屋

(Studio Photon)

〒251-0047

神奈川県藤沢市辻堂6丁目3−10

辻堂駅から歩いて12分くらい。