今日は台風がくるらしい。辻堂も昨夜から雨が降っていて更にジメジメしている。

こんな日は出かけないで家族と一緒におうち時間を楽しむしかない。朝からパン生地を仕込んでちぎりパンを作ることにした。

発酵している時間は漫画を読んだり、断捨離したり、机周りを整理整頓してみた。なんか、気持ちいいじゃないか!わたし、やればできる!笑

なんか頭がスッキリしてきた頃に、生地が出来上がってきてオープンに放り投げた。

後は焼けるまで待つだけ。

ちょいと豪快だけどこんなにもっちりふわふわなちぎりパンのできあがり!

作るのに手間と時間がかかるが、机に並べてみるとあっという間に消える。笑

そんなのわかってる!

だから腹割れスコーンも焼いている。笑

ごちそうさまでした!